参加御希望の方は、下記「申込み」ボタンからお申込ください。
|
|
【お申込方法】
下記参加申込ボタンより<申込フォーム>に必要事項を入力の上ご送信ください。
|
|
|
【セミナー詳細】
日 時 : 2009年1月22日(木) 13:30〜16:30 (13:00
受付開始) / 懇親会 17:00〜18:30 場 所 : ホテル
メトロポリタンエドモント 「千鳥」 東京都千代田区飯田橋3-10-8 <地図>
問い合わせ先03-3237-1111 (JR・東京メトロ・都営地下鉄飯田橋駅下車徒歩5分)
定 員 : 80名 ※定員になり次第〆切らせて頂きます。
参加費 : 無料 |
|
【タイムテーブル】
13:00 |
受付開始 |
13:30〜13:40 |
CompTIA人材育成サミット2009開催のご挨拶
CompTIA本部Vice President 兼 CompTIA日本支局支局長・専務理事 岸田 正寿 |
13:40〜14:50 |
【基調講演】
How to build effective HRD system using CompTIA
certs under actual
bad economic situation?
〜経済不安な今こそ、CompTIA認定資格を活用した効果的な人材育成〜
CompTIA CEO Todd Thibodeaux (トッド ティビドー)
(日本語通訳あり)
<講演概要>
2008年7月1日よりCompTIA米国本部の新CEOに就任したTodd Thibodeaux(トッド
ティビドー)より、現在の経済状況下に打ち勝つ、CompTIA認定資格活用による良質な人材の確保を提言致します。また、ワールドワイドでのCompTIA認定資格の活用例などご案内をさせていただきます。 |
14:50〜15:00 |
休憩 |
15:00〜15:15 |
CompTIA
Authorized Service Provider (CASP) 2009 表彰
受賞組織 : 株式会社アルファテクノ
株式会社日本テクノス |
15:15〜15:45 |
【CASP受賞組織 代表講演】
「資格取得の取り組みからうまれる組織力の向上(仮)」
株式会社アルファテクノ
<講演内容>
パーソナルコンピュータや周辺機器の修理サービスを中心に「ワンストップ リペアサービス」を掲げ多くのお客様にサービスを提供する同社では、カスタマエンジニア(CE)を中心に「CompTIA
A+」の資格取得を奨励。更なる顧客満足度の向上を目指し、現在では、コールセンタスタッフや初期導入、移動設置サービスを実施するスタッフに対象を広げ認定資格を取得。従来より実施していた様々な業務改善や品質向上、生産性向上の取り組みと、認定資格取得に向けた様々な活動の中でのコミュニケーション向上などが相乗効果を生み、業務全体の生産性向上にも効果が表れています。資格取得の取り組みからうまれたその効果についてご講演いただきます。
|
15:45〜16:00 |
CompTIA
Japan ITSC 2008表彰
(CompTIA日本史局 インストラクター・トレーナー スキルコンペ2008) |
16:00〜16:30 |
CompTIA日本支局活動報告
・ CompTIA認定資格 詳細情報のご案内 (試験改訂情報 他)
・ ビジネス・コミュニケーション・スキル診断 詳細情報のご案内
・ その他 |
17:00〜18:30 |
懇親会 (立食パーティー) |
|
講演内容は、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。 |
【お申込方法】
下記参加申込ボタンより<申込フォーム>に必要事項を入力の上ご送信ください。 |
|
※<申込フォーム>が立ち上がらないなどの場合は、氏名、会社名、メールアドレス、を明記の上、CompTIA日本支局([email protected])までご送信ください。 |