箱売りからサービスへ。多くの企業でソリューション提案型営業へのシフトが起きています。 これらの流れを受け、 現在、「顧客視点」でソリューションを提供できる人材の需要が急速に高まってきています。 ソリューション力を向上するにはどのようなスキルを身につけることが必要なのか。ソフトスキルとIT業務スキルの両面からスキル向上方法をご紹介します。
<FAXにて申込み> セミナー参加申込書を下記「申込書」よりダウンロードの上、CompTIA日本支局 (FAX:03-5226-0970)までご送信ください。
<講演1> プロフェッショナル人材と提案力の強化 〜「コンサルティング・スキル」育成へのアプローチ〜 グロービス・オーガニゼーション・ラーニング ディレクター 大澤 久明 氏
<講演3> IT業務における顧客視点を育成する 〜顧客視点の実務能力を評価するCompTIA認定資格〜 CompTIA日本支局 アシスタントアカウントマネージャ 吉村 睦美
<講演1> プロフェッショナル人材と提案力の強化 〜「コンサルティング・スキル」育成へのアプローチ〜
箱売りからサービスへ。多くの企業でソリューション提案型営業へのシフトが起きています。顧客の課題を特定し、解決策を立案し、実行を支援するコンサルティングのスキルをいかにして身につけるか。これまで弊社がIT・ハイテク業界をはじめとして数多くの「コンサルティング・スキル」育成研修を実施してきた事例を踏まえ、プログラム導入のポイントを紹介します。
<講演2> コンサルティング能力の基礎スキル 〜論理思考力測定ツール「GMAP-CT」
コンサルティング能力には、@イシュー(経営課題)を発見する能力 Aソリューションを定義(策定)する能力 Bそれらを文書化/説明できる能力が求められます。GMAP-CTはここで必要な3つの能力を測定するツールです。これまでに延べ30,000人、300社の利用データを元に、コンサルティング営業に必要な能力の現状把握の必要性や育成事例をご紹介いたします。