CompTIA(コンプティア)は、IT業界団体としてワールドワイドでCompTIA認定資格などを通し、健全な人材の育成に貢献しています。
HOME
サイトマップ
CompTIA本部
カスタマーサポートセンター
CompTIA概要
CompTIA認定資格
認定資格の種類/概要
CompTIAスキル診断
リサーチ&コラム
トレーニングパートナー
導入事例/資格取得効果
HOME
>
リサーチ&コラム
> 第8回 CompTIA 「生産性向上調査」により、CompTIA認定資格導入による業務改善を証明
第8回 CompTIA 「生産性向上調査」により、CompTIA認定資格導入による業務改善を証明
〜株式会社マイクロメイツ CompTIA A+受験後に3つの効果〜
この調査報告は、2005年2月〜5月に実施した、CompTIA認定資格試験のトレーニング及び受験を実施した、導入前後における生産性向上指数の把握を目的とした「CompTIA日本支局 生産性向上調査」の結果を基に制作したものです。
CompTIA認定資格は、「職業としてのIT」能力を問う試験として、あるIT業務における顧客環境の理解と最適な環境へ導く能力を評価する試験です。今回の調査では、特に顧客視点に立つ能力が求められるコールセンター、フィールドサポート、カスタマエンジニア、セールスエンジニア業務にフォーカスし、調査協力を募りました。
調査に協力頂きました株式会社マイクロメイツ(敬称略)は、東京・仙台を中心に拠点を構え、250名の社員で構成されています。ユーザと接点を持つ業務を事業内容とし、IT教育研修からユーザサポート業務及び要員派遣・コンテンツ制作など、様々な取り組みを行っています。今回CompTIA認定資格試験の導入前の背景から、具体的な調査データ、受験者の声など様々
なヒアリング内容に惜しみなく協力頂きました事に対し、この場をお借りして、御礼申し上げます。
【生産性向上調査 (pdf) 】
ZIPデータで御提供しております。
ZIPデータがうまくダウンロードできない場合は、郵送にてご案内させて頂きます。 CompTIA日本支局(
[email protected]
)に郵送先を記載の上、
メールの件名を「生産性向上調査報告書 郵送希望」と記入頂き、ご連絡下さい。
ページトップへ▲
新着リサーチ&コラム一覧
CompTIA 日本支局
住所:〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-4-9 水道橋MSビル7F TEL:03-5226-5345 FAX:03-5226-0970