法人・団体名 |
株式会社日立情報システムズ |
従業員数 |
5,107名
(2004年3月31日現在) |
(3)年商 |
154,114百万円
(2003年度) |
主な事業内容と売上構成比 |
情報処理・ネットワークサービス事業 |
47% |
システムインテグレーション事業 |
25% |
ソフトウェア開発事業 |
16% |
機器・サプライ品販売事業 |
12% |
企業としての方針、使命 |
「お客さまのご満足を第一に考えること」。
新たなビジネスやテクノロジーに取り組むときも、私たちは常にお客さま一人ひとりの想いをしっかりと受けとめ、ベストな解決策を追求していきます。それぞれの経営課題の解決に最適なソリューションを提供し、最大の効果と満足を。運用後のメンテナンスも含めたあらゆるニーズにトータルソリューションで回答を。
この思いを、日立情報システムズは「The Best
Application Solution」というスローガンに込め、お客さまにとっての最良のITパートナーであるために休むことなく進化を続け、多様な経営戦略、システム戦略に広く、深く、確実にお応えしていきます。
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部・課名 |
販売企画本部 |
販売企画本部における人材育成方針 |
《背景》
・ 当社では、お客様の情報システムの企画、構築から運用、保守にいたるまで、システムのライフサイクル全般をカバーする豊富な商品やサービスをワンストップでご提供しています。
セールス担当者には、お客様の業務内容や経営課題を把握し、商品やサービスを適切に組み合わせた解決策を提案できる能力が必要になります。
《方針》
・ 「ITスキル」と「お客様の業界、業務知識」をベースに、お客様の真のニーズを的確に捉え、最も有効かつ適切な提案に結びつける能力の育成を目標としています。
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