IT業界団体としてIT政策の策定や認定資格を提供するCompTIA日本支局(コンプティア:コンピュータ技術産業協会/本部:米国イリノイ州)と、コンピュータ試験(CBT:コンピュータ・ベースト・テスティング)システム事業を核に、資格検定・社員教育のコンサルティング事業を行う株式会社イー・コミュニケーションズ(本社:東京都港区/代表取締役:佐藤 信也)は、業種に関わらず、現場での情報セキュリティ強化を目的としたクライアントレベルでの情報管理能力の向上に、CompTIA認定試験「CompTIA
Strata IT Fundamentals」と情報の定着・浸透をスピーディーに実現する学習システム、「Falcon」双方の強みを活かした段階的なソリューション提供を実施することを発表しました。
上記解決の一助として、CompTIA日本支局では、あらゆる業種、職務に共通して必要な「ITスキル」として、業務に支障のないレベルで必要なPCクライアントの設定・管理能力を問う認定試験「CompTIA
Strata IT Fundamentals」の取得を推進して参ります。またイー・コミュニケーションズでは、段階的なITスキルの向上に貢献するため、上記認定試験の出題範囲に準拠したコンテンツをCAPP(CompTIA
Authorized Partner Program)パートナーの株式会社エミールプランニングと契約。Falcon等の教育に特化したシステムツールで提供し、モニタリングの機会を提供します。そして最終的に、株主や顧客などの利害関係者に対する証明として「CompTIA
Strata IT Fundamentals」認定試験の取得を推進いたします。