CompTIA(コンプティア)は、IT業界団体としてワールドワイドでCompTIA認定資格などを通し、健全な人材の育成に貢献しています。


 
CompTIA Web Survey 2月結果
2008年2月度のWeb Surveyの結果です。今年ビジネスに貢献しそうな技術や認定資格の取得についてお伺いをしました。ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

2008年2月のWebSurveyも実施中です。ぜひご参加ください!!
          
<Q1>2008年貴社のビジネス利益に最も貢献しそうな技術は次のうちどれだと思いますか?

本部リサーチ、日本支局リサーチ共に、インターネットをベースとしたアプリケーションが、2008年のビジネス利益には貢献しそうだという意見が多かったようです。

その他の項目については、米国の環境と日本の環境において、今年1年間で使われる技術要素に違いがあるようです。

分からないIT用語はこちらで検索!        IT用語検索
 
<Q2>今年何らかのIT資格の取得をお考えですか?

 
<Q3>Q2で「はい」を選択された方にお聞きします。取得理由は次のどれですか?
 

全体の98%の方が、2008年の1年間に何らかのIT資格の取得を目指されているようです。 また、その約半分の方が「自己啓発のため」資格取得を目指されると回答されています。

 

以前CompTIA日本支局で調査した際には、「勤務先の必須、推奨のため」と回答されていた方が多くいらっしゃいました。ここ数年で、自身のキャリアに対する考え方に変化が見られるようです。

 
CompTIA Web Survey 3月の結果発表もお楽しみに!
 


 

 



 
 
 

 

 

 
 

 
 
 資料・パンフレットダウンロード
 CompTIAライブラリー
 

 


 
 

 

CompTIA Japan Instagram

  友だち追加数
 


CompTIA 日本支局 住所:〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-4-9 水道橋MSビル7F TEL:03-5226-5345 FAX:03-5226-0970