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「CompTIA人材育成サミット2012」ご案内 |
CompTIA日本支局 支局長 清水 秀彦 |
謹啓 皆様方におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、当団体に格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
おかげさまで、今年度も多くの法人・団体・学校機関の皆様にCompTIA認定資格のポリシーをご理解、ご評価を頂き、ご活用いただくことができました。これも、会員の皆様を中心といたしました法人・団体・学校機関、また個人の皆様のご高配によるものと、改めて感謝いたしております。深く御礼申し上げます。
さて、この度CompTIA日本支局主催により、「CompTIA人材育成サミット2012」を開催する運びとなりました。
2012年のCompTIA人材育成サミットでは、「今後の業務品質に必要なスキルは何か」と題し、日進月歩に移り変わるIT環境において、今後必要になるであろう人材像やスキルなどについて皆様と考える場といたしたく存じます。また、CompTIA日本支局からは、2012年より開始されるクラウドやストレージに関連する新しい認定プログラムや、現在検討を進めております様々な取り組みについてご報告をいたしてまいります。
さらに、CompTIA認定資格をご利用いただき顕著な顧客満足度及び生産性の向上、また業務能力の基盤整備によりビジネスの強化につながりました「CompTIA
Authorized Service Provider(CASP)」受賞の企業/部門より、認定資格の導入効果や育成方針などについてご講演をいただきます。
年始のお忙しい時期とは存じますが、何卒ご参集賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
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謹言 |
参加御希望の方は、下記「参加申込み」ボタンからお申込ください。 |
【お申込方法】
下記<参加申込>ボタンより「申込フォーム」に必要事項を入力の上ご送信ください。
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【セミナー概要】
主催 |
CompTIA日本支局
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日時 |
2012年1月27日(金) 13:30 〜 17:00 (13:00 受付開始) |
場所 |
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参加費 |
無料 |
定員 |
80名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
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【タイムテーブル】
13:00 |
受付開始 |
13:30
〜 13:40 |
CompTIA人材育成サミット2012開催のご挨拶 |
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CompTIA日本支局 支局長 清水 秀彦 |
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13:40
〜 14:40 |
【基調講演】
最新ITトレンドや、企業が直面する課題から探るこれから求められるIT人材像
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株式会社インプレスビジネスメディア
取締役 編集局 局長
IT Leaders編集部 編集長 田口 潤氏 |
<講演概要>
「今後、求められるのはどんなIT人材か?」――。人材育成を担当される皆様が持つ、このような共通課題を答を探るためには、ITの最前線動向や、企業におけるITの利活用の実情を知る必要があります。本講演では、まずITの最前線ではどんなことが起きているのか、次にくるITトレンドは何か、企業はそれらにどう対応しており、課題があるとすればそれは何か、などを明らかにします。その上で、必要とされるIT人材像や人材育成の重要性などをお話しします。
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14:40 〜 14:50 |
休憩 |
14:50 〜 15:50 |
【特別講演】
企業の情報化を支えるストレージの重要性 |
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ストレージネットワーキング・インダストリ・アソシエーション日本支部
副会長 マーケティング委員会委員長 菊地 宏臣 氏 |
<講演概要>
ITの一つの構成要素として認知されてきたストレージ。今後その重要性が高まる一方で、最近では、グリーン化、データ圧縮技術、クラウド化など新しいトレンドが起きていますが、これらの設計・構築、管理・運用を実施するエンジニアの不足が懸念されています。本講演では、ストレージ業界最大の業界団体であるSNIA(Storage
Networking Industry Association)日本支部よりストレージ関連技術のトレンドをご紹介します。
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【CompTIA Authorized
Service Provider(CASP)受賞講演】
<受賞組織>
株式会社マイクロメイツ クライアントサービス部 コールセンターグループ
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株式会社マイクロメイツ
事業推進本部 クライントサービス部 マネージャー 上原宏明 |
<CASP受賞内容>
株式会社マイクロメイツ クライアントサービス部 コールセンターグループ
株式会社マイクロメイツでは、お客様のIT利用環境を向上するため、トレーニング、ヘルプデスク、コールセンターなど様々なサービスを提供されています。その中でも、多くの実績を持つコールセンターサービスでは、センターの企画から構築、運用、トレーニングまでトータルソリューションをご提供されています。
同社では、2011年お客様対応に必要となる技術スキルの修得度を可視化するため、スキルマップを導入。このスキルマップの中で、必須スキルとしてCompTIA
A+を導入いただきました。
研修後の調査の結果、CompTIA A+の取得を目指しトレーニングを実施したスタッフは、どのような環境にも対応ができ、IT全体に対する理解が高まっていることがわかりました。一方で、トレーニングを実施していないスタッフは、業務内容に得手不得手が出てしまい、スキルにばらつきがあることが分かっています。
また、このトレーニングの実施により、お客様の障害対応時のヒアリング能力が向上され、お客様に対し、適切な対応をすることを可能とし、顧客満足度の向上に貢献しています。さらに、これらの障害をエスカレーションの際、具体的に状況を報告することができ、生産性も飛躍的に高くなっていることが効果として表れました。
個々のスタッフのスキルアップとCompTIA認定資格の導入により、
現状のコストで増加するコールや多様な業務内容に対応されています。今後は、ハイパフォーマンスによるローコスト化を目指されています。
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16:20
〜 17:00 |
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・ CompTIA認定資格
新プログラムのご案内 |
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−CompTIA
Cloud Essentials認定試験
−CompTIA Storage+ powered by SNIA認定資格 |
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・ 2012年の改訂、配信情報等のご案内 |
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講演内容は、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。 |
【お申込方法】
下記参加申込ボタンより<申込フォーム>に必要事項を入力の上ご送信ください。 |
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※<申込フォーム>が立ち上がらないなどの場合は、氏名、会社名、メールアドレス、を明記の上、CompTIA日本支局([email protected])までご送信ください。 |
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