「スキルオーケストラ」プロジェクトでは、人材育成方針に基づき、CompTIA認定資格を始めとする各種試験を推進する担当者の悩みや期待にお応えし、健全なスキルマップを描こうとするリーダを支援することで、以下の3つの向上を目指します。
- 信頼性・顧客満足度の向上
対象者または部門が、ロゴシールの名刺での活用により「顧客視点」の人材育成にチャレンジしていることを外部にアピールし、また資格の導入による習得と実践により、実際の仕事ぶりでの信頼性の向上を図ります。
- 業績の向上
対象者または部門が、資格の導入による習得と実践により、顧客視点における提案力・改善力の向上を図ります。ソリューションや商品単体での箱売りではなく、様々な提案につなげます。
- 生産性の向上
資格の導入による習得と実践により、1人当たりの仕事量を増加し、生産性を高めます。
これらの向上を目指すべく、CompTIA日本支局ではこれらの支援を行っていきます。
●当局サイトでの専用Webサイト開設による、人材育成方針や取得者の声、トレーニング活動・方針などの掲載
● スキルオーケストラプロジェクトのデザインロゴ、ロゴシールの提供
●導入後の効果測定またはアンケート調査の実施
スキルオーケストラプロジェクトに参加希望の担当者の方は、CompTIA日本支局([email protected])までご連絡ください。皆様のご参加お待ちしております。
|