|
満員御礼 |
好評につき定員に達したためお申込を締め切りました。 |
|
CompTIA日本支局では、日本支局開設5年目を向かえるにあたり、会員の皆様及びCompTIA認定資格を人材育成に導入いただいております皆様、導入を検討いただいている皆様に「CompTIA人材育成サミット2006」を企画いたしました。
本セミナーでは、人材育成方針にCompTIA認定資格を導入いただいている企業から資格取得による業務効率や顧客満足度の向上など具体的にご紹介いただくと共に、当局より、新しい導入事例や各方面とのアライアンスの現状、各科目のアップデート情報などを一部非公開の内容も含めてご報告してまいります。
セミナー内容の詳細、お申し込み方法につきましては、下記をご覧ください。
※セミナー内容は、随時更新されております。予めご了承ください。 |
セミナー申込み方法 |
<e-mailにて申込み>
下記必要事項をご記入の上、メール件名を
「CompTIA人材育成サミット2006参加希望」と記入し[email protected]までご送信ください
(申込み必要事項)
・会社名、団体名、学校名
・部署名 ・役職
・御氏名 ・e-mail
・電話番号 ・FAX番号 |
<FAXにて申込み>
お申込書をダウンロードの上、CompTIA日本支局
(FAX:03-5226-0970)までご送信ください。
|
|
|
セミナー詳細 |
日時 |
2006年1月17日(火) 14:00〜17:00 (開場:13:30) |
場所 |
ホテル
メトロポリタンエドモント 「春琴」 東京都千代田区飯田橋3-10-8
問い合わせ先03-3237-1111 (JR・東京メトロ・都営地下鉄飯田橋駅下車徒歩5分) |
定員 |
80名 (1社につき2名様までとさせていただきます)
※定員になり次第〆切らせて頂きます。 |
参加費 |
無料 |
対象 |
CompTIA会員機関及びCompTIA認定資格 導入済及び検討中の企業の皆様 |
内容 |
14:00〜14:10 |
人材育成サミット開催ご挨拶 |
14:10〜15:00 |
<基調講演>
「ワンストップによる高品質・高顧客価値の提供に向けての人材育成計画とは」
リコーテクノシステムズ株式会社 経営管理本部
人材開発センター センター長 関 伸夫 氏 |
15:10〜15:30 |
CompTIA
Authorized Service Provider(CASP)表彰
株式会社NTT東日本-埼玉 サービス運営部
株式会社日立情報システムズ 営業本部
日立電子サービス株式会社 コンピュータシステム技術学校
富士通株式会社 システムサポート事業本部
/富士通サポートアンドサービス株式会社 ビジネスマネジメント本部 |
15:30〜16:30 |
<パネルディスカッション>
「CASP各社における人材育成方針とCompTIA認定資格の効果」
※参加企業及びパネラーの皆様については下記をご覧ください。
|
16:30〜16:45 |
CompTIA試験情報等アップデート |
16:45〜17:00 |
質疑応答 |
|
|
|
講演詳細 |
<基調講演>
「ワンストップによる高品質・高顧客価値の提供に向けての人材育成計画とは」
|
リコーテクノシステムズ株式会社 経営管理本部 |
|
|
人材開発センター センター長 関 伸夫 氏 |
社内の体制変更に伴い、新たな人材育成が必要となった同社では、CompTIA認定資格を積極的に取り入れ体制強化を図っています。同社の目指す高品質で顧客満足度の高いサービスを提供するためにはどのような人材が必要とされ、その人材にはどのようなスキルセットが必要とされるのか、また、それぞれのスキルセットに対してCompTIA認定資格はどのように活用されているのかについてお話をしていただきます。
・ リコーテクノシステムズ株式会社紹介
・ 国内販売会社の保守サービス部門の統合も交えた、体制強化の概要
・ 従来の体制からの違いを交えた、新たな方針やビジョン、目指すべき人材像
・ 高品質・高顧客価値の提供に必要と考えるスキルセット
・ 今後の社内教育の取組み
|
<パネルディスカッション>
「CASP各社における人材育成方針とCompTIA認定資格の効果」
|
株式会社NTT東日本-埼玉 サービス運営部 |
|
|
アクセス技術推進部門 アクセス技術推進担当 担当課長代理 小室 昭雄
氏 |
|
株式会社日立情報システムズ |
|
|
販売企画本部 担当部長 内倉 宣夫 氏 |
|
日立電子サービス株式会社 |
|
|
コンピュータシステム技術学校 校長 山田 保 氏 |
|
富士通サポート&サービス株式会社 ビジネスマネジメント本部 |
|
|
人材開発推進室 研修部 課長 佐藤 浩司 氏 |
|
CompTIA日本支局(コーディネータ)
岸田 正寿 |
CompTIAの活動にご賛同頂き、社内の人材育成にCompTIA認定資格を導入され育成効果を挙げているCompTIA
Authorized Service Provider(CASP)各社のキーマンにパネルディスカッションを行っていただきます。それぞれの企業においてCompTIA認定資格はどのようなねらいで導入されどのような効果が表れているかをお話していただきます。
・ 各社の人材育成方針について
・ CompTIA認定資格導入のねらいと効果(データ提示)
・ 今後必要とされる人材のスキルセット
・ 今後の人材育成方針について |
|
|