2006年1月17日(火)CompTIA日本支局主催による「CompTIA 人材育成サミット2006」が開催されました。 IT人材育成ご担当者の皆様から、各社の人材育成方針や資格取得による生産性や顧客満足度の向上などの具体的な事例についてお話をいただきました。 約90名の方にご参加を頂き、大変有意義なセミナーを開催することができました。 ご参加いただきました皆様ありがとうございました。 また改めまして、基調講演をいただきましたリコーテクノシステムズ梶@関様、パネルディスカッションに参加いただきました劾TT東日本-埼玉 小室様、鞄立情報システムズ 井上様、日立電子サービス 山田様、富士通サポート&サービス 佐藤様にはこの場をお借りしましてお礼を申し上げます。ありがとうございました。
セミナー内容やセミナー内でご紹介された内容につきまして、ご質問やより詳細な内容を御希望の場合は下記までご連絡をください。 CompTIA日本支局(担当:吉村) TEL:03-5226-5345/e-mail:[email protected]
[基調講演] ワンストップによる高品質・高顧客価値の提供に向けての人材育成計画とは リコーテクノシステムズ株式会社 経営管理本部 人材開発センター センター長 関 伸夫 氏
CompTIA Authorized Service Provider表彰 株式会社NTT東日本-埼玉 サービス運営部 株式会社日立情報システムズ 営業本部 日立電子サービス株式会社 コンピュータシステム技術学校 富士通株式会社 システムサポート事業本部 /富士通サポートアンドサービス株式会社 ビジネスマネジメント本部
CompTIA試験情報等アップデート
CompTIA Authorized Service Provider(CASP)は、健全な人材育成方針のもと、CompTIA認定資格を人材育成にご利用頂き、生産性の向上や顧客満足度の向上などの具体的な効果を出された企業、部門の皆様を認定する制度です。 年に1回認定企業、部門の選考が行われ、CompTIAから盾と賞状を進呈させていただきます。2005年度に第1回の選考が行われ、本セミナーにて4部門の皆様への表彰式が行われました。 CASP認定企業、部門は、生産性が高く、顧客満足度の高い仕事を提供する企業、部門の証となります。 CASPは、自薦・他薦を問わず申請ができる制度です。申請内容の詳細についてはこちらをご確認ください。
パネルディスカッションでは、CASPを受賞された4社の育成担当のキーマンの皆様に自社の人材育成方針や生産性向上や顧客満足度向上の具体的な事例をご紹介いただきました。 導入企業のご担当者に、一度にお話をしていただく機会は、初めての試みでしたが、それぞれの企業が異なる人材に対して提供されている資格が、どのような効果をあげているのかについて参加者の皆様も大変興味深く聞かれている様子でした。
劾TT東日本-埼玉サービス運営部 アクセス技術推進部門 アクセス技術推進担当 担当課長代理 小室 昭雄 氏