CompTIA(コンプティア)は、IT業界団体としてワールドワイドでCompTIA認定資格などを通し、健全な人材の育成に貢献しています。


 
CompTIA Web Survey 11・12月結果
2009年11・12月度のWeb Surveyの結果です。CompTIA日本支局Webサイトについてお伺いをしました。ご協力をいただきました皆様、ありがとうございました。

長く皆様にご協力をいただきましたCompTIA WebSurveyは、今回の2009年11・12月をもちまして終了とさせていただきます。今後一新してご提供を開始予定です。

ご協力をいただきました皆様、誠にありがとうございました。
          
<Q1>CompTIA Webサイトの中で特によくご覧になるコンテンツは、次のうちどれですか。(あてはまるものを全てご回答ください。)

多くの方が認定資格の内容を確認されると共に、類似問題や出題範囲などの情報もご確認いただいていました。

CompTIA認定資格では、現在広く利用されているIT環境を「理解」し、それらの「改善」や「トラブルシューティング」などのスキルを問う「実務能力」を評価する認定資格です。出題範囲をご覧いただくだけでも、現在のIT環境理解するヒントになるかと思いますので、ぜひ受験をされない資格についてもご確認をいただければと思います。

また、2010年から新たに活動を開始した「CompTIA日本支局ブログ『+なブログ』」も毎日たくさんの方にご覧をいただいております。
日本支局Webサイトではご案内できない日々の活動やお客様とのコミュニケーションをヒントにCompTIA認定資格の活用方法などをご案内していますので、ぜひこちらもご覧ください。

CompTIA日本支局ブログ「+なブログ」
 http://www.comptia.jp/comptia_japan/index.html

<Q2>CompTIA Webサイトをご覧になるきっかけは、次のうちどれですか。(あてはまるものを全てご回答ください。)

ほぼ半数くらいの方が、「認定資格を受験される際の情報収集」と回答されました。また、まだまだ割合は高くありませんが、「定期的に見ている」とご回答をいただいています。

認定資格の更新情報やトレーニングのキャンペーン情報など多くの情報をCompTIA日本支局Webサイトを通してご案内しています。

ぜひ、「お気に入り」に登録してください!

 

<Q3>CompTIA日本支局発行「CompTIA News」は購読されていますか。


半数近くの方が、すでに「CompTIA News」をご購読いただいていると回答いただきました。ありがとうございます。

CompTIA日本支局では、毎月末頃に認定資格の更新情報やキャンペーン情報などをご登録のメールアドレスにお届けする「CompTIA News」をご送信しています。

キャンペーン情報などもいち早くお届けしていますので、ご興味のある方は、ぜひ購読の登録をお願いします。

CompTIA News登録
 https://www.comptia.jp/form/comptia-news.html

 
<Q4>今後、CompTIA Webサイトに「こんな情報を掲載してほしい!」という情報がありましたらご記入ください。

こちらは様々なコメントを頂戴しました。ありがとうございます。

その中でも多かったお声を少しご紹介します。

・ 類似問題をもう少し充実してほしい。
→こちらは、CompTIA A+、Network+を中心に類似問題を刷新する予定です。もう少しお待ちください。

・ 購入可能な学習一般書籍の紹介する量を増やしてほしい。
→現在CompTIAでは、当局Webサイトからトレーニング教材などをご購入いただける仕組みを検討中です。サービスにつきまして詳細が決定し次第、ご案内をさせていただきます。

・トレーニングから認定資格まで一連の資格取得の実態を知りたい。
→こちらは、近々に資格ごとにトレーニングから認定資格取得までの一連の取材にご協力いただける方を募集する予定です。

CompTIA日本支局では、今回皆様から頂きましたリクエストを検討し、実現できるものから、サービスとしてご提供できるようにしていけるようにと考えております。
皆様には、当局WebサイトやCompTIA Newsを通してご案内をしてまいりますので、ぜひご確認ください。

そして、今回のお声で多く頂戴しましたのは「CompTIA WebSurveyを継続してほしい!」というお声でした。ありがとうございます!

毎月継続してという形ではありませんが、また違う形で様々な角度から皆様のお声を集める方法を考えていきたいと思っております。
また教材やプレゼントキャンペーンなども実施をしていきたいと思っておりますので、ぜひこちらもご参加ください。

3年間の長きにわたりましてCompTIA WebSurveyにご協力をいただきましてありがとうございました。

 


 

 



 
 
 

 

 

 
 

 
 
 資料・パンフレットダウンロード
 CompTIAライブラリー
 

 


 
 

 

CompTIA Japan Instagram

  友だち追加数
 


CompTIA 日本支局 住所:〒101-0061 東京都千代田区三崎町3-4-9 水道橋MSビル7F TEL:03-5226-5345 FAX:03-5226-0970