Question 1 (corresponding objective:
1.2)
給紙直後に起こりやすい、スキュー(歪み・斜め送り)を防ぐ役割をするローラーは次のうちどれですか。
A. 出口(排紙)ローラー
B. 搬送ローラー
C. レジストレーションローラー(レジストローラー)
D. ピックアップローラー
Question 2 (corresponding
objective: 1.1)
レーザー/LED印刷プロセスの転写工程が終わると起こる現象は、次のうちどれですか。
A. トナーは帯電により、感光体から用紙などに移される
B. トナーは、熱と圧力により、用紙などに定着される
C. レーザー/LEDは、トナーを受け取るように(もしくは、吸着するように)用紙などに帯電させる
D. 電装部は、感光体の表面を均一帯電させる
Question
3 (corresponding objective: 3.1)
技術者が問題を解決して、テストした後に、次に行わなければいけないステップは、次のうちどれですか。
A. 会社に電話して 作業完了を伝える
B. お客様に消耗品の注文がないかを確認する
C. 必要なパーツ(部品・ユニット)を注文する
D. 実行した内容とその結果を記録する
Question
4 (corresponding objective: 3.6)
MFPに表示されるネットワーク関連のエラーメッセージの意味を調べるには、技術者は次のうちどれを使用するべきですか。
A. 製造したメーカーのメンテナンスマニュアル(サービスマニュアル)
B. ネットワークルーターの仕様説明書
C. インターネットでの掲示板の告知
D. Windowsの「ヘルプ」機能
Question 5 (corresponding objective: 5.5)
次のうちネットワークプリンティングポートであるのはどれですか。 (2つ選択)
A. Port 9100
B. LPR
C. Port 8080
D. SNMP
E. LPT
Question
6 (corresponding objective: 6.2)
カラースキャナで読み取ることのできる色域を「説明する」(もしくは「表現する」)際に使われる用語は次のうちどれですか。
A. Gamut(ガモット、ギャマ、ガミュート)
B. RGB
C. ICCプロファイル
D. トーン
Question 7 (corresponding objective:
7.1)
お客様のデバイスについて、お客様に機器類を説明する際に最も考慮すべきことは、次のうちのどれですか。
A. 保守履歴を用意しておく
B. お客様に分かるように専門用語を使用する
C. お客様の使用機種とシリアル番号を理解しておく
D. データログを利用可能にすること
Question 8 (corresponding objective:
7.2)
フィールドエンジニアが技術サポートに電話をする際、一番重要であるのは次のうちどれですか。
A. デバイスの状況を確認できる状態を保ち、適切な参考資料を用意すること
B. 自身のオフィスから電話し、問題のデバイスから出力されたサンプルを用意しておくこと
C. デバイスの仕様書とユーザーマニュアルのコピーを用意すること
D. クライアントのユーザー名とパスワードが入手できる環境にいること
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