CompTIAアカウント

CompTIAアカウント

CompTIAアカウントは、受験情報、資格情報やトレーニングプロダクト情報など、CompTIAに関連するアクティビティのすべてを一元管理できるアカウントです。以下のようなことを管理、実施することが可能です。

・ 受験者情報の確認・更新(氏名・住所・電話番号・e-mailアドレス・ID)

・ 認定および受験記録の確認

・ 認定証配送の進捗状況

・ 認定証の再発行申請

・ 認定ロゴのダウンロード

・ 認定証明のための第三者への転送

・ 試験予約

・ 試験履歴管理

下記に、初回アクセス方法や、基本的な利用方法につきましてご案内をしておりますのでご参照ください。

※ 試験終了後、当団体のデータベースに試験履歴が反映されるまで3~5営業日のお時間を頂いております。予めご了承ください。

ご利用方法

CompTIAアカウントへは、下記のリンクからサインインいただけます。

signin.png

ご利用の際には、下記のマニュアルをご確認ください。

manual.png

ご利用されたい項目ごとのマニュアルも個別にご確認いただけます。

■ サインイン(CompTIAアカウントをお持ちの方)

■ サインイン 新規登録(CompTIAアカウントをお持ちでない方)

■ プロフィールの確認/更新

■ 認定証の発送手続き

■ 「資格の管理」 - 受験履歴等の確認(History)

■ 「資格の管理」 - 資格のステータス・ロゴ/認定証PDFのダウンロード(Certification)

■ 「資格の管理」 - Stackable認定証(Stackable Certifications)

■ 「資格の管理」 - CE継続教育プログラム(Continuing Education)

■ 「資格の管理」 - 認定証発送のステータス・再発行申請(Fulfillment)

■ 「資格の管理」 - 認定資格証明の第三者への転送(Transcripts)

■ 「資格の管理」 - デジタルバッジ(Digital Badges)

■ 「試験予約」 - 試験の予約方法

■ 「試験の管理」 - 試験予約の確認・スコアレポートの表示

■ 「トレーニングにアクセス」-トレーニングコンテンツへのアクセス

■ 「アクセスキーの登録」-トレーニングアクセスキーの登録

認定証再発行申請

以下の条件で、再発行される場合には、$15.00(USD)の有料となります。

・ 一度お手元に届いた認定証を紛失等の理由で再発行される場合

・ Fulfillment(配送)ステータスにおいて、配送完了日より90日以上経過している場合

再発行の際は、下記をご参考の上、申請をお願いします。

「資格の管理」 - 認定証発送のステータス・再発行申請(Fulfillment)

ご不明な点がございましたら、CompTIA日本支局までお問い合わせください。

ご利用に際しての注意 ※ご利用の際は必ずお読みください。

※ 初回にログインする場合は、スコアレポート(試験結果報告書:テストセンターにて受験終了時に受領)、に記載されている情報が必要となります。お手元において操作していただけますようお願いいたします。

※ CompTIAからのお知らせや認定証の遅着・未着などを防ぐために、認定資格取得後は、必ずCompTIAアカウントにログインして、受験者情報を確認してください。また、受験者情報を変更した場合も、変更後、必ず受験者情報の確認を行ってください。確認が行われず、これらの不具合が発生した場合には、CompTIAでは一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

※ 以下の場合は、CompTIAヘルプトピックをご確認いただき、CompTIA日本支局にご連絡ください。
状況によっては、スコアレポートのコピー等の提出をご依頼させていただく場合がございます。スコアレポートのコピーを予めご用意下さい。

 ・ 初回ログイン時にスコアレポートの情報を入力したにも関わらず、次の画面に移らない。

 ・ 受験・合格後6~8週間経っても認定証が届かない。

※ 受験時に、CompTIA米国本部からの情報提供を希望されている方は、CompTIAアカウントに登録されているメールアドレスにCompTIA米国の本部より英語のe-mailが届きます。日本語での情報提供を希望される場合は、日本支局から発行されている「CompTIA News」へのご登録をお願いいたします。 CompTIA News登録

※ ご質問、ご不明点がある場合は、CompTIAヘルプトピックをご確認いただき、CompTIA日本支局までご連絡ください。