|
|
「CompTIA人材育成サミット2011」ご案内 |
CompTIA日本支局 支局長 / リージョナルダイレクタージャパン
清水 秀彦 |
各位
謹啓 皆様方におかれましては、益々ご清祥のこととお慶び申し上げます。平素は、当団体に格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
おかげさまで、今年度も多くの法人・団体・学校機関の皆様にCompTIA認定資格のポリシーをご理解、ご評価を頂き、ご活用いただくことができました。これも、会員の皆様を中心といたしました法人・団体・学校機関、また個人の皆様のご高配によるものと、改めて感謝いたしております。深く御礼申し上げます。
さて、この度CompTIA日本支局主催により、「CompTIA人材育成サミット2011」を開催する運びとなりました。本セミナーでは、サービスの向上や業績の拡大、顧客視点の考え方からCompTIA認定資格を人材育成にご活用いただいている事例をご案内し、現在の経済状況の中で、事業に貢献する人材を戦略的に育成するには、
どのようなビジョンやスキル体系が必要なのかを皆様と考える場といたしたく存じ ます。また、2011年は、CompTIA日本支局にとりまして「10周年」の節目の年となります。これに伴い、現在検討をしております様々な新しい活動や取り組みについて、2011年度の方針等を含めたご報告もいたしてまいります。
また、CompTIA認定資格をご利用いただき顕著な顧客満足度及び生産性の向上、また業務能力の基盤整備によりビジネスの強化につながりました「CompTIA
Authorized Service Provider(CASP)」受賞の各部門のご紹介と表彰も実施致します。
さらに、セミナー内にディスカッションの時間を設けさせていただき、人材育成に携わる皆様で、今後の人材育成をご検討いただき、情報交換をしていただける場をご提供させていただきます。
年始のお忙しい時期とは存じますが、何卒ご参集賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
|
謹言 |
参加御希望の方は、下記「参加申込み」ボタンからお申込ください。 |
【お申込方法】
下記<参加申込>ボタンより「申込フォーム」に必要事項を入力の上ご送信ください。
※定員に達したため、お申込みは締切させていただきました。申し訳ございません。
|
セミナーにて配布された資料の郵送をご希望の方は、こちらからお申込みください。
|
|
|
【セミナー概要】
主催 |
CompTIA日本支局
|
日時 |
2011年1月27日(木)
13:30 〜 17:00 (13:00 受付開始)
|
場所 |
ホテルメトロポリタンエドモント 「春琴」
東京都千代田区飯田橋3-10-8
問い合わせ先03-3237-1111(JR・東京メトロ・都営地下鉄飯田橋駅下車徒歩5分) |
参加費 |
無料 |
定員 |
80名 ※定員になり次第締め切らせていただきます。
|
|
|
【タイムテーブル】
13:00 |
受付開始 |
13:30 〜 13:40 |
CompTIA人材育成サミット2011開催のご挨拶
CompTIA日本支局 支局長 / リージョナルダイレクタージャパン 清水 秀彦 |
13:40 〜 14:40 |
【基調講演】
「安心力」と「創造力」を提供できる人材の育成を目指して (仮)
株式会社富士通エフサス 人材開発統括部 部長 隈部 壽明 様
<講演内容>
CompTIA日本支局に取り節目の年となる来年の人材育成サミットでは、CompTIA認定資格を日本国内でいち早くご活用いただきました
株式会社富士通エフサス 人材開発統括部 部長 隈部 壽明様にご登壇をいただく予定です。
「安心力」と「創造力」を企業ポリシーに掲げる同社では、人材育成により、社員のスキルアップを実行し、顧客へのサービスの提供、また提案活動を実施されています。今回のセミナーでは、ご参加いただきました皆様の人材育成の一助となるよう、同社で実施されている人材育成の目標や全体像、また課題や課題への取り組み等をご紹介いただく予定です。
|
14:40 〜 14:50 |
休憩 |
14:50〜
15:10 |
CompTIA
Authorized Service Provider(CASP) 表彰
<受賞組織>
富士ゼロックス東京株式会社
<CASP受賞内容>
富士ゼロックス東京株式会社では、2008年より、中期事業計画の達成に向けた人材育成の運用を開始し、サービス職約1,000名に対しCompTIA認定資格の取得を推進いただきました。計画当初より、顧客の情報インフラ環境に合った総合ソリューションサービスの提供をする中で、エンジニア個々人のスキル向上を目的にご活用をいただいています。
サービスを提供される上で「顧客満足度の向上」を第一に優先されている同社では、顧客との接点が多いカスタマーエンジニアの教育にも注力をされ、製品教育、技術教育、コミュニケーション教育等のトレーニングを通じてスキルの育成を図っています。「スキルは、顧客に提供をして始めて初めて価値になる」というポリシーのもと、顧客の求める「活きたスキル」を育成することに力を入れられています。
これらの活動により、富士ゼロックス株式会社が2010年に発表された外部機関調査において実施、発表された多くの顧客満足度調査において第一位を取得された原動力にもなられました。
|
15:10 〜 15:30 |
CompTIA
Japan ITSC 2010表彰
(CompTIA日本支局 インストラクター・トレーナー スキルコンペ 2010) |
15:30 〜 16:30 |
【グループディスカッション】
「2011年の人材育成を考える〜事業に貢献する人材を戦略的に育成する〜」
<実施内容>
グループディスカッションでは、「2011年の人材育成を考える〜事業に貢献する人材を戦略的に育成する〜」と題しまして、ご参加の皆様に、現在の人材育成方針やその課題、来年度ご検討中の施策等の情報・意見交換の場をご提供させていただく予定です。
同じ「人材育成」をミッションとされている皆様での様々なご意見や情報交換は、共感できる、またご参考になるお話も多いかと思います。ぜひ積極的にご参加ください。
|
16:30
〜 17:00 |
CompTIA日本支局活動報告
・ CompTIA認定資格 2011年の改訂、配信情報等のご案内
・ CompTIA認定資格 リサートポリシー変更のご案内
|
|
講演内容は、予告なく変更される場合がございます。予めご了承ください。 |
【お申込方法】
下記参加申込ボタンより<申込フォーム>に必要事項を入力の上ご送信ください。 |
※定員に達したため、お申込みは締切させていただきました。申し訳ございません。
|
セミナーにて配布された資料の郵送をご希望の方は、こちらからお申込みください。 |
※<申込フォーム>が立ち上がらないなどの場合は、氏名、会社名、メールアドレス、を明記の上、CompTIA日本支局([email protected])までご送信ください。 |
|
(C)Copyright 2001-2008,The Computing Technology
Industry Association. All rights reserved. |
|