A+を取得した技術・知識が実際に役に立ったことがありましたか。または将来役に立つことがあると感じますか |
●各担当からのクライアントでのトラブル対応に役に立ちました。
(社内LAN管理業務) |
●今後、データセンタ業務で一次切り分けなど、様々なサーバを切り分ける際、基礎知識として役に立つと思う。
(事業開拓部門) |
●クライアント設定に伺ったお客様からのUSBやウイルスの質問に対し、答えることが出来た。
(ブロードバンドサービス) |
●お客様の質問に答える際、それまで理屈を知らずに知っていた設定の詳しい中身が見えるようになりました。
(ブロードバンドサービス) |
●実際に分かっていた事でも再確認でき、スキル維持に役立った。このような資格は他の資格と比較すべきでない。
(アクセス技術) |
●クライアントの構成が分かり、インターネットの接続スピードとの関係などの説明に役立っています。
(メンテナンスセンタ) |
●クライアント環境で不具合を起こしても理論的に要因を想定でき、冷静に対処できるようになった。身近に感じる資格。
(「113担当」) |
●役に立ったというより知識のチェックができた。
(メンテナンスセンタ) |
●クライアントの故障に出向き、概要を説明できる。
(メンテナンスセンタ) |
●通常の業務でパソコンを使うことがありませんので役に立ちません。他のベンダー資格も同じです。
(所内メンテナンス) |
●どの資格でも取得した後が問題で、その資格が有効に活かせる立場等にいないと技術知識は活かせないが、私の場合はクライアントのメンテナンス等も行っているので、役立っています。
(「113担当」) |
●現在の業務では役に立たないが、クライアントサポート等の業務を行うなら、役に立つ可能性がある。
(ネットワークコントロール部門) |