新着情報

動画で紹介!CompTIAスカラーシップ・プログラムを活用した新卒即戦力とCompTIA社内研修導入事例

2021/04/02

CompTIAでは、2018年よりCompTIAスカラーシップ・プログラムを展開しています。このプログラムは、未来のIT人材を育成するため、賛同をいただいた企業から資格取得に必要な受験料の一部をご負担いただくプログラムです。また、本プログラムを通じで、学校機関と産業界との連携を強化することで、学生が自身のキャリアをイメージしながら学生時代にスキルアップをし、即戦力として就職、活躍できる場の構築しています。

この動画では、CompTIAスカラーシップ・プログラムにご賛同いただいた株式会社日本オーエー研究所様に、プログラム参加の目的や改善点、また参加前と比較した人材面、コスト面でのメリット等をご紹介しています。

今後の採用活動や新入社員育成の参考に、ぜひご覧ください。

株式会社日本オーエー研究所 https://jobhunting-se.com/

 

下記から企業事例をPDFでダウンロードしていただけます。

株式会社日本オーエー研究所:若手エンジニアの育成に包括的アプローチCompTIA認定資格を主とした研修内容で入社後の即戦力に