CompTIA(コンプティア)は、IT業界団体としてワールドワイドでCompTIA認定資格などを通し、健全な人材の育成に貢献しています。

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「CompTIA Authorized Service Provider (CASP) 2011年度」 申請について

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(1)対象法人

CompTIAから提供されている認定資格、認定試験、アセスメントテストなどをご導入いただき、これらの活用により顧客満足度、もしくは業務における生産性が向上された法人/部門。(学校法人は除く)

(2)対象業務
全ての業務
(3)CASPの称号を得られる条件

● 顧客視点に立った人材育成方針をお持ちでいらっしゃること。
● CompTIA認定資格に対する理解と、導入前の問題点を分析し、適材適所への活用がされていること。
● 具体的な生産性やCSの向上が表れていること、又は導入によって関連する効果を得られ、それを御案内頂けること。
● 上記3点に関する資料を当局ホームページにて公開、もしくは講演などでご案内することが可能であること。

【受賞企業】
  ■ CASP 2010年度受賞組織 ※CASP 2010年度受賞組織の詳細については、こちらからご覧ください。
    −富士ゼロックス東京株式会社
   
  ■ CASP 2009年度受賞組織 ※CASP 2009年度受賞組織の詳細については、こちらからご覧ください。
    −NTTデータ ジェトロニクス株式会社 
       ビジネスソリューション事業本部/ジェトロニクス・ソリューション各社
    −株式会社 タクト・マシン・サービス
   
  ■ CASP 2008年度受賞組織 ※CASP 2008年度受賞組織の詳細については、こちらからご覧ください。
    −株式会社アルファテクノ
    −株式会社日本テクノス
     
  ■ CASP 2007年度受賞組織 ※CASP 2007年度受賞組織の詳細については、こちらからご覧ください。
    −NECパーソナルプロダクツ株式会社 PC事業本部 保守サポート事業部 東日本テクニカルセンター
    −株式会社サードウェーブ
    −リコー中部株式会社 マーケティング本部
     
  ■ CASP 2006年度受賞組織 ※CASP 2006年度受賞組織の詳細については、こちらからご覧ください。
    −オムロンフィールドエンジニアリング株式会社 人総本部 人材開発部
    −株式会社シーシーダブル PCユーザーサポートプロジェクト
     
  ■ CASP 2005年度受賞組織  ※CASP 2005年度受賞組織の詳細については、こちらからご覧ください。
    −株式会社NTT東日本-埼玉 サービス運営部
    −株式会社日立情報システムズ 営業部門
      ・ 人材育成方針 http://www.comptia.jp/cont_test/19.html
    ・ 【提出資料】顧客満足度調査結果の2004年と2005年の推移について
    −日立電子サービス株式会社 コンピュータシステム技術学校
      ・ 人材育成方針 http://www.comptia.jp/cont_test/S_02.html
      ・  【提出資料】 新入社員配属後10ヶ月程度経過した後の、調査結果
        http://www.comptia.jp/genba/cont_genba16.html
   

富士通株式会社 システムサポート事業本部

      富士通サポートアンドサービス株式会社 ビジネスマネジメント本部

(4)表彰法人もしくは部門数について
若干数
(5)表彰法人もしくは部門の発表
2011年12月にCompTIA日本支局Webサイトにて発表
(6)表彰について

2012年1月下旬に開催予定の「CompTIA人材育成サミット2012」にてCompTIA認定資格活用の効果や人材育成方針などについてご講演いただきます。

■ 上記認定を受けた法人・部門には、別途規定の証明アイテムを進呈、認定いたします。

【証明アイテム】
 ・法人もしくは部署の皆様に対し、「CompTIA Authorized Service Provider」の盾及び賞状の進呈。
 ・法人もしくは部署の皆様に対し、デザインロゴの進呈。

*日本国内における認定となります。
*認定法人及び部門について、有効期限は2年間で、その後再申請と致します。

(7)選定方法
2011年11月25日(金)までに下記「CASP申請」ボタンからの登録を受け付けます。
※<申請フォーム>が立ち上がらないなどの場合は、氏名、会社名、メールアドレスを明記の上、CompTIA日本支局([email protected])までご送信ください。 
 


 

 



 
 
 

 

 

 
 

 
 
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